医療法人 岡山画像診断センター Okayama Diagnostic Imaging Center

086-235-2511 86-234-5633

ニュース

2018年岡山健康フォーラム開催しました。

2018/05/01 岡山健康フォーラム
『腎がん治療の最前線』を、4月28日(土)に、岡山国際交流センターで開催しました。

まず岡山大学病院 放射線科准教授 平木隆夫 先生より、「腎癌を切らずに凍らせて治療する〜腎凍結治療〜」と題して、凍結治療についての説明、検査の流れなど、写真を交えて、わかりやすく解説していただきました。
次に、岡山大学病院 泌尿器科教授 那須保友 先生より、「腎臓がんの診断と治療の最前線」と題して腎癌の診断や解説をしていただきました。また、病気を診断された時、どのように病気と向き合うか、患者様の立場になった時のアドバイスもいただきました。

最後のパネルディスカッションでは、岡山大学病院 病院長 金澤右 先生を座長にむかえ、2名の先生を交えて、各先生方にさらに詳しくお答えいただきました。


開催当日は、約100名の皆様にご参加いただきました。演者の先生方の説明がわかりやかった、講演をきいてよかったという声をたくさんいただき、嬉しく存じます。
この場を借りて、ご参加いただきました皆様へは、厚くお礼申し上げます。

 

ページトップへ