医療法人 岡山画像診断センター Okayama Diagnostic Imaging Center

086-235-2511 86-234-5633

ニュース

健康フォーラムアンケートについて

2018/05/23 岡山健康フォーラム「腎がん診療の最前線」を4月28日に開催いたしました。
当日のアンケート内容を一部ご紹介します。

<講演について>
・とてもわかりやすく、聴きやすかった。
・貴重なお話が聞けた。
・人任せにせず、医師とよく話をして最善の方向性を見つけていきたいと思った。
・一般市民も知識を得ることの必要性を痛感した。
・腎がんの早期発見が大切だと分かった。
・「癌に対する接し方」についての内容もあり良かった
・定期的に検査を受けることが大切だと思った。
・健康診断などもちゃんと受けていきたいと思った。
・スライド、時間配分ともに良いです。
・新しい治療が進んでいる医療に安心しホッとしています。


<パネルディスカッションについて>
・分かりやすく有意義な話が聴けた。
・ポイントをついた質疑応答で良かった。
・これからの医療(ゲノム医療,ダヴィンチなどの)についての話はとても興味深かった。
・時間があればもっと聞きたかった。
・医療技術の進歩のすばらしさを再認識した。
・人体の病気診断、最前線のお話、癌になっても心強く、うろたえずに立ち向かっていくことを教えていただきありがとうございました。
・より深い話になってので、少し難しかった。
・これからの医療やそのリスクについてのお話はとても興味深かったです。岡山はとても医療の分野ですばらしい環境にあるので、岡山に住んでいてよかったと思いました。
・無駄のない時間配分でした。ここでしか聞けない多くの話があって、大変よかったです。

アンケート全体を通して、わかりやすい、聞けて良かった、勉強になった、興味深かった、といったご意見を多数いただきました。

来年もまた開催を検討しておりますが、まだ詳しい内容は未定です。決定次第、ホームページや新聞にて告知する予定です。

 

ページトップへ